top of page

●チーム力を上げて、ビジネスを伸ばしていきましょう


 ・「色」の個性を活かして、よりよい未来を目指そう

 

 

 長くビジネスを伸ばしていくためには、メンバーで同じ方向を向いて進むチーム力が欠かせません。

 どんなに大きな夢であっても、それぞれの個性を最大限に発揮し、お互いを尊重し合い、チームで未来へ向かうことができたら、きっと叶えることができるでしょう

 


 わたしたちキレイデザイン協会では、一人ひとりの個性を、生年月日から導き出した「12色」でご紹介しています。

「色」の調べ方は、拙著、書籍『びっくりするほど当たる! 12色キャラ診断』(かざひの文庫)などで掲載していますので、ぜひ、確認してみてくださいね。

 

 

・マゼンタの人は、大らかな愛ですべてを受けとめる母なる大地のような人

 

 

 マゼンタの人は、しっかりと大地に足をつけ、深い情けと公平で隔たりのない愛を与える人です

 理想的な展開へのイメージと具体的な数字の情報を得て、描いた夢を実現させていきます。

 自分の土台をしっかりと持っているので、まわりの意見や行動に振り回されることなく、誰とでも付き合えるタイプです。

 


 常に悠然とかまえて、万物を大きな心で受け入れ、些細なことには驚きません。

 ひとりの時間も大切で、ぼ〜っとすることでリフレッシュします。

「自分ならできる」という確信を持っているので、どこにいても自分を活かし、力を発揮できるでしょう。

 

 

・マゼンタのキーワードは、「ドリーム」

 

 

 マゼンタの人には、次のような特徴があります。

・ロマンチスト

・夢を見ながらも現実を受け入れる力がある

・責任感が強い

・長期的展望を持っている

・労ってもらいたいという思いが強い

 


 キーワードは、「ドリーム」で包容力、責任、思いやり、母性的です。

 マゼンタの人は、夢を語ることが原動力になるので、将来の話や、理想については、積極的に聞いてあげると◎

 一緒にいると、自然と愛にあふれ、すべてを受け入れる気持ちがわいてきます

 


 マゼンタは、レッドの情熱とパープルの自由を併せ持つカラーです。

 相手や自分を受け入れたいときには、この色を使うといいでしょう。

 奉仕のカラーでもあるので、奉仕が必要な場にマゼンタを取り入れたり、身につけたりすることで、そこにいる人たちが優しい気持ちになっていきます。

 安心感を与える場にしたいときにも最適です。

 

 

・仕事面では、サービス精神旺盛で、じつはやり手の堅実派

 

 

 慎重に先を読み、悪い結果にならないように動くことができるタイプです。

 責任感が強く自信もあるので、尊重されると、より力を発揮するでしょう。

 数字が得意で勝負に出ることもありますが、勝ち目のないような競争はしません。

 


 理想を現実にする力があり、アイデアをひとつずつ実現させていくため、地に足をつけて着実に進んでいくことができます

 サービス精神旺盛で、ユーモアあふれる企画が得意。

 自分だけでなく、チームの持ち味を活かして、仕事に取り組もうとします。

 


 ただ、疲れやすいところがあるタイプのため、長時間の仕事には向きません。

 仕事のスピードもゆったり気味で、昼寝などの適度な休息は必須です。

 仕事をお願いする際には、こういった特性を踏まえておいたほうがいいでしょう。

 目標を明確にすると、俄然やる気が出るタイプでもあります。

 


 また、連帯感を大切にするので、チームで仕事を推し進めることもできる人です。

 計画的に物事を進めていくことができる分、仕事の詳細は細かく伝えておくようにすると、それに合わせて動いてくれます。

 

 

・マゼンダの人は情が深く、誰とでも公平に付き合う包容力を持つ

 

 

 情が深く人当たりがいいので、誰とでも付き合うことができるタイプです

 サービス精神旺盛で、笑いをとるために毒舌になることもあるでしょう。

 一方で、「相手が信頼できる人かどうか」ということを、ゆっくり時間をかけて把握します。

 その間はなかなか本心を見せないので、周囲からは「わかりにくい」と思われがちです。

 


 最初は、どう思っているのかわからないと感じても、ゆっくり信頼関係を築いていくつもりで関わるとうまくいきます。

 

 

・チーム内のコミュニケーションを円滑にして、ビジネスを伸ばそう

 

 

 マゼンタの人は、「何か悩みがあるのかな?」という様子が感じられたときは、じっくり話を聞いてあげるようにすると、だんだん元気を取り戻すでしょう

 


「これは一生使えるよ」

「誰よりもその道で一番だね!」

「いつも助かっているよ。ありがとう」

 


 サービス精神旺盛で、奉仕の人でもあるので、こういった労いの言葉には喜びます。

 励まされると、途端にやる気が出てくるので、こまめに言葉をかけてあげてください。

 


 個性を理解することができると、それぞれの強みを発揮しやすくなります。

 ぜひ、チーム内のコミュニケーションを円滑にして、チーム力を上げ、ビジネスを伸ばしていきましょう





 

bottom of page